【美健まとめてん】美容・健康法まとめ~話題の情報とともに~

美容法・健康法に加え、話題の情報をまとめたブログ。トレンド情報とともに体に良いこと・美しくなるための情報などを載せていきます(^^)

MENU

ハナヨメ未満のネタバレ含む感想☆無料試し読みも紹介

「ハナヨメ未満」というマンガがZIPで紹介されました!

 

「婚約以上、花嫁未満」「合理的カップル」「霊感男子、サバサバ女子」などの枕詞と一緒に紹介されるこちらの作品ですが、具体的にどのような内容なのでしょうか?

 

今回は読んでみた感想を紹介したいと思います♪

 

あ、若干ネタバレを含むので、ネタバレが気になる人はこちらの試し読みができるサイトで自分でチェックしてくださいね☆

 

以下のリンクから無料で試し読みができます。

※2016年2月4日現在、1巻全ページ立ち読み可能×セット割のキャンペーン実施中みたいです♪

link-a.net

 

 

ではでは、「ネタバレちょっとくらいなら構わないよ~っ」て方は

読み進めていってくださ~い。

 

ハナヨメ未満☆嫁入りコメディが朝ドラになるとの予想も?

さてさて、私のネタバレ感想をこちらで紹介していくわけですが、

その前にまずは女性芸人さんのあらすじ紹介を見てみて下さい。

 

youtu.be

 

いかがでしたか?

 

日常と非日常のシンクロ。

瀬戸内海に浮かぶローカルな島、塩島の話。

アラサーOL女子の現代恋愛。

婚約以上結婚未満。

 

などなど色々なワードが飛び交っていましたね♪

 

さて、ここからは私の主観満載な感想に入っていきます。

 

まずは合理的な主人公のアコちゃんですが、

日本の伝統的なしきたりとかは「ダルいなぁ 」って感じるタイプみたいです。

 

最近少しずつ増えつつある

「結婚式なんて挙げなくてもいいか・・・。」

みたいなタイプの女性です。

 

そんなアコちゃんのお母さんが、真逆なタイプの「普通はこうだからあなたもこうしなきゃ」的な非合理的伝統おしつけタイプの女性という設定も非常にいい感じのコントラストを作っているように感じます。

 

もちろん合理主義の良い悪いはケースバイケースです。

 

でも、現代っ子な私は結構アコちゃんと共感する箇所もあるので、「あぁ、こういうのダルいよね。。。」なんてアコちゃんに自分を投影しちゃうような設定になっています。

 

さて、そんなアコちゃんの婚約者が靖(やすし)さんなのですが、

お母さんとブライダルフェアに来ていたアコちゃんは靖さんから、

実家のお父さんが亡くなったことを知らされます。

 

その場に居合わせたアコちゃんのお母さんは、

アコちゃんが葬儀に行くことを伝えます。

 

このような経緯でアコちゃんは瀬戸内海に浮かぶ島、「塩島」に行くことになります。。。

 

そこで待っていたのは何人ものお義姉さんとローカルなコミュニティでした。

 

ここまでは、ほのぼのとまではいかないまでも日常にあるような光景が広がっていたのですが、ひとしきり葬儀を終えて少しずつ非日常が顔を覗かせ始めました。

 

最終便のフェリーを逃したアコちゃんが寝ている間にお義姉さん達とお義母さんが何やらひそひそ話をしていたのです。

 

婚約者の靖さんが実家に戻りたくない様子だったことも気がかりに思いつつ眠りについたアコちゃんの今後は一体どうなるんでしょうか?

 

続きはこちらで↓(続きが気になっちゃうので5巻セットがオススメです笑)

link-a.net

 

お問い合わせ 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはここをクリックしてください。

 

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。極度にわいせつな内容を含むもの。禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。

 

免責事項

当ブログに掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。