【美健まとめてん】美容・健康法まとめ~話題の情報とともに~

美容法・健康法に加え、話題の情報をまとめたブログ。トレンド情報とともに体に良いこと・美しくなるための情報などを載せていきます(^^)

MENU

あんハピ1話のネタバレ含む感想【無料の試し読み先も紹介】

 

「2016年4月から始まる春アニメの中でも特に注目なのが『あんハピ』!」ってな感じでアニメ大好きな友達に勧められたので、あんハピの原作マンガを読んでみました。

 

すると、なかなか面白いマンガだなぁと思ったので、今回はこのあんハピ第1話のネタバレを含む感想を載せていきたいと思います!

 

あ、無料立ち読みを期待して見に来た人は以下のリンク先から無料試し読みができるので、そちらへ行ってください。

 

マンガ王国であんハピの立ち読みをする?

 

ちなみに、あんハピ♪の一つのストーリーって何故かは分からないけど、第一話=Lucky1と言った具合に話数をLucky~で表記するようになっていますw

 

さてさて。

それでは前置きはここまでにして早速感想を書いていきたいと思います。

 

あんハピ第一話のストーリーのネタバレ

あんハピの第一話を読んだのですが、読む前に聞いていた「百合」っていう要素は特になかったように思いました。

 

あ、記事タイトルにネタバレ含むって書いてるので、ちょいちょい内容も出てきますからね~。

 

というわけでまずは登場人物からまとめていきます。

 

第一話で登場するあんハピのキャラクターは以下のようになっています。

(名前:ニックネームという感じで表記しています。)

  • 花小泉杏(はなこいずみあん):はなこ
  • 雲雀丘瑠璃(ひばりがおかるり):ひばり
  • 久米川牡丹(くめがわぼたん):?
  • 先生(名前はまだわからない):?

 

ストーリーの始まりですが、お高くとまった女の子が「あの人と離れてしまう運命だった」ことを心に支えたまま高校生活がスタートするところから始まります。

 

その女の子が雲雀丘瑠璃。

名門、天之御船学園へ今年から入学するというのに、なんか冷めている感じです。

 

で、まあ「あ~だり~」みたいな感じではないですが、「バラ色の高校生活♪」みたいなのは全く期待していない感じで登校していると、その途中で犬の鳴き声を聞きます。

 

 

そこで登場するのが花小泉杏。

初登場シーンは犬を抱えて鉄橋に吊られているところです。

 

ぶっちゃけいうと、このコマを最初見た時には意味がわかりませんでした。笑

 

で、放っておけないひばりは仕方なく助けようとしますが、結局犬だけが助かり、はなこは川に落ちてしまいます。

 

でも、はなこは超ポジティブなのか、「私はすっごくついてるよ!」という言葉を残します。

 

  • コマ割りのインパクト。
  • ひばりがその発言の意味を尋ねた際にチャイムの割り込みが入ったこと。

これらの点から、筆者は「私はすっごくついてるよ」は一つのキーワードなのではないかと見ています。

 

ちなみに、チャイムの後、場面は校内に移ります。

一学年は7つもクラスがあるのにひばりは、はなこと同じクラスになりました。

 

で、ひばりがはなこの名前を尋ねるくだりがあり、その際に久米川牡丹がはなこと握手した際に骨を折るというアクシデントが起こります。。。

(正確にはひびですね)

 

で、そんなこんなでホームルームがスタート。

 

先生が入ってきて天之御船学園のクラス編成の話があります。

 

その話によると、ひばりやはなこが所属する7組は勉強のエリート育成クラスである1組~3組、スポーツエリートの育成クラスである4組~6組とは違うコンセプトがあることを知らされます。

 

そのコンセプトが「幸福(しあわせ)」になるというものでした。

 

で、7組に振られた人たちは、現時点で不幸であるという宣言がされて第一話が終わります。

 

あんハピ第一話の感想「百合って話は?笑」

 

なんかあんハピを調べていたら「百合」ってキーワードがあったので、そういう話なのかなぁって思ってたんですけど、少なくとも第一話ではその片鱗はわかりませんでした~。

 

ただ、第一話で分かったこと・思ったことをまとめると

  • 若干コメディ要素もある。
  • ついている、幸福、不幸などがキーワード。
  • ひばりは好きな人が中学時代にいた?

ってな感じですね。

 

読んだ後に振り返ると、すぐに手の骨にひびが入ったり、助けた犬に噛まれたりっていう描写は不幸を表象していたのだなぁと感じました。。。

 

また、ひばりは「好きなもの」という言葉に反応したことや、冒頭の数行から恋人との分かれを経て高校に入学しているのではないかと推測しています。

 

というわけで、全くもってリアルタイムではないネタバレ・感想なので、的外れかもしれません。笑

 

第二話以降も感想を書いていくつもりですが、内容が気になる人は以下のリンクをクリックして無料立ち読みをした上で、面白そうと思うのであればまとめ買いするのも良いんじゃないかなぁと思います。

 

無料の試し読みは以下のリンクをクリックするとできますよ~!

あ、もちろんリンク先では購入もできます♪

 

あんハピをじっくり試し読みする?

 

ではでは、続きのネタバレ含む感想を期待し過ぎない程度に期待しておいてくださいね~。

お問い合わせ 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはここをクリックしてください。

 

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。極度にわいせつな内容を含むもの。禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。

 

免責事項

当ブログに掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。