【美健まとめてん】美容・健康法まとめ~話題の情報とともに~

美容法・健康法に加え、話題の情報をまとめたブログ。トレンド情報とともに体に良いこと・美しくなるための情報などを載せていきます(^^)

MENU

ディーンフジオカは英語、中国語がペラペラ

 

 

ディーンフジオカさんが最近話題になっていますね。

そこで今回はディーンフジオカさんについてまとめていきたいと思います。

 

ディーンフジオカさんは次の朝ドラ「あさがきた」に五代友厚役で出演されるそうですね。

 

五代友厚って大学受験期に日本史で勉強して以来聞いたので、

なかなか懐かしいですね笑

 

ディーンフジオカさんといえば、台湾ドラマの「王子様を落とせ」での堪能な中国語とパフ・クオ、アーロンとの絡みを思い出します。

 

「王子様を落とせ」は台湾で視聴率No.1になった作品です。

(個人的にはそこまでかなぁっては思いましたが・・。)

 

とにかく、この時のディーンフジオカさんの中国語の堪能さがすごかったので、

もうペラペラというレベルを越してネイティブかと思いました。

 

その後役の中でめちゃくちゃ日本語が堪能で驚いて、

その後すぐにぐぐったのを覚えています。笑

 

なんか自分の話が長くなりましたが、それくらい印象に残るほどディーンフジオカさんの中国語は上手だったということです。

 

というわけで、今回注目したいのは、英語、中国語がペラペラな点です。

ちなみにインドネシア語、カンタニーズ(広東語)も堪能であるとも言われています。

 

5ヶ国語話せるマルチリンガルで、高身長、高学歴、高収入、イケメンって最強すぎですね。笑

 

ディーンフジオカの英語・中国語

それでは早速本題に入っていきましょう。

英語、中国語を話している動画です。

youtu.be

ディーンフジオカの英語・学歴

ディーンフジオカさんは福島県出身の日本人です。

ハーフではありますが、顔立ちからわかるように東アジア系ですよね。

父が中国、母が日本という両親の元に生まれたのがディーンフジオカさんです。

 

というわけで一見すると英語に関しては特別アドバンテージがあるわけではなさそうですよね。

 

でも、ここで関わってくるのが学歴です。

ディーンフジオカさんはなんとアメリカのカレッジを卒業されています。

 

高卒でアメリカに留学して、アメリカ現地のカレッジを卒業するって、

高卒の時点で結構な英語力がないとなかなか難しいですよね。

 

うーん、やはり凄いですね。

まあ、現地の大学を卒業しているということもあり、

英語はペラペラです。

 

 

 

ディーンフジオカの中国語・バックグラウンド

ディーンフジオカさんがハーフだというのはかなり有名ですね。

福島県出身の日本人ですが、お父さんは中国人でお母さんは日本人という日中ハーフです。

 

それもあってか、ディーンフジオカさんは中国語がめちゃくちゃ堪能です。

最初に台湾ドラマをみていて、ディーンフジオカさんを発見した時には台湾人かと思ったほどです。

 

さてそんなディーンフジオカさんですが、日本育ちであれば、ドラマでネイティブと見間違えるほどのレベルには達さないと思い、色々と調べたところ、2004年あたりから香港や台湾などで既に生活していたようです。

 

確かに、仕事で使うとなれば死活問題ですから潜在的な能力も目覚めていくでしょうね。

 

ディーンフジオカさんまとめ

  • 「あさがきた」で五代友厚役
  • 「世界中を旅するのが子どもからの夢だった。」
  • マルチリンガル
  • 環境と生まれと努力と興味がディーンフジオカさんを創りだした。
  • アメリカの大学を卒業
  • 中国人のお父さん、香港、台湾での生活が中国語のレベルUPにつながった?

 

 

【最新のオンライン外国語は以下の画像をクリックして確認できます】

 

まずは登録してみる?

 

お問い合わせ 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはここをクリックしてください。

 

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。極度にわいせつな内容を含むもの。禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。

 

免責事項

当ブログに掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。