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【メレンゲの気持ち】大食いアイドルもえのあずき【大食いしても太らないための3つの方法】

 

5月30日のメレンゲの気持ちでは、

ハリセンボン、K、高梨臨さんが出演されます。

 

また、もえあずこと、もえのあずきさんが出演されます。

もえあずさんは、大食いグルメアイドルなわけですが、たくさん食べても太らない方法を知っていたらこれ以上のことはないですよね。

 

というわけで、今回はいっぱい食べても太らないための3つの方法を紹介していきますね('ω')

具体的な内容はこちらです。

  • お肉との組み合わせベスト食材を知る。
  • 甘いものを食べるときに意識すべきことを知る。
  • 油の選び方を知る。【ω3脂肪酸】

これらは大食いと非常に強い関係のあるものばかりです。

 

「美味しいものは油と糖でできている。」

誰かが言ってた気がしますがなっとくですよね。笑

 

 

それではさっそく本題に入って、解決策を見ていきましょう!!

 

お肉との組み合わせベスト食材は?

 

お肉は美味しいですけど、だからこそ食べ過ぎにつながりやすいですよね。

 

そこで、大食いしても太らないためにお肉の種類を考えてみるということをここでは提案したいと思います。

大食いしても太りにくいお肉はやはり、鶏むね肉でしょう。

というのも、脂肪分がかなり少ないからです。

 

その点で考えると、ささみなんかもいいかもしれませんね。

サッカー選手のキングカズこと、三浦知良選手は脂肪分を考慮してささみ以外のお肉を食べなかったそうです。(今でもそうかも?)

 

ただし、鶏むね肉はぱさぱさ感がネックとなりますが、わさびを使うことでその弱みをカバーすることができます。

具体的な手順はこちらを参照してみてください。

【わさびで肉を下ごしらえ】わさびを使って安い肉を美味しくする方法【この差ってなんですかSP】 - 【美健まとめてん】美容・健康法まとめ~話題の情報とともに~

 

わさび以外でも良いのですが、健康・美容面から考えると、わさびがお勧めです('ω')

 

というわけで、

大食いをしても太らない~お肉編~のポイントは

鶏むね肉とわさびの組み合わせをチョイスするという点にあります。

 

甘いものを食べるときに意識すべきことは?

 

 

 

甘いものっていうのが何からできているかを考えることが、

この項目の第一歩です。

 

甘いものは糖でできています。

 

これがエネルギーとして使われない場合に、脂肪として蓄積されてしまいます。

 

そこでまず意識すべきは食べる時間帯です。

 

akbsnhngz.hateblo.jp

以前、こちらの記事でも書いたのですが、夜に脂肪分を摂取すると、

エネルギーとして使われにくいだけでなく、体が脂肪を蓄積しようとします。

 

ですから、甘いものは基本的には体が脂肪を蓄積しようとしない、

お昼に食べるようにしましょう。

 

もう一つ意識したいのは、かむ回数です。

 

しっかりとかむことで、脳がお腹いっぱいだと感知するだけでなく、

今から体の中に食べものが入ってくるということを体が感知します。

 

すると、急激な血糖値の上昇を防ぎ、糖が脂肪分に変換されるのを防ぐことができます。

 

ですから、美味しいものはゆっくり、よく噛んで、食べるようにしましょう。

 

甘いものを食べるさいには、食べる時間帯かむ回数に気を付ける!

 

 

油の選び方。【ω(オメガ)3脂肪酸】

 

さてこの項目は自分で料理をする人向けのものです。

ですから、自炊しないという方は読み飛ばして、関連記事に目を通していただければなぁと思います(^-^)

 

それでは、見ていきましょう。

油を選ぶ際のポイントは「ω(オメガ)3脂肪酸」の存在です。

「α-リノレン酸(オメガ3)」は、
からだのさまざまな機能を維持する重要な働きをもち、
ヒトにはとっても必要な栄養成分。

α-リノレン酸の一部は、体内でエイコサペンタエン酸(EPA)や
ドコサへキサエン酸(DHA)に変換され、健康や、若々しい
元気な肌を 保つのに大きく貢献してくれます。


「α-リノレン酸」は脂肪と混じり合わずに分離します
だから体内にたまらず、体脂肪になりにくい性質。
体内に溜まった油を減らすサポートも!!
「α-リノレン酸」って、健康・美容を気にする
私たちにとって、ありがた~い存在なの

トータルヘルスデザインより引用。

油なのに、体脂肪になりにくい。

となれば、これを含む油を選ばない手はないでしょう。

 

おすすめの油、亜麻仁油、エゴマ油についてはこちらで紹介しています。

【ソレダメ】太らない揚げ物と食べ方とは?【亜麻仁(アマニ)油、荏胡麻(エゴマ)油、チーズがポイント?】 - 【美健まとめてん】美容・健康法まとめ~話題の情報とともに~

 

まとめ

ここで紹介した大食いしても太らない方法はどれも実施しやすいと思います。

ですから、積極的に取り入れてみてくださいね(*´ω`)

 

【まとめ】

  • お肉→わさび。
  • 甘いもの→時間とかむ回数。
  • 油→ω3脂肪酸

ですね!

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

【関連記事】

夏までにかっこいいスタイルにするにはこれをしてみよう!

akbsnhngz.hateblo.jp

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