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【ソレダメ】太らない揚げ物と食べ方とは?【亜麻仁(アマニ)油、荏胡麻(エゴマ)油、チーズがポイント?】

 

 

5月20日の、ソレダメ!あなたの常識は非常識スペシャル⁉2時間スペシャルでは

太らない揚げ物について取り上げています。

 

というわけで今回のテーマはこちらにすることにしました(*´ω`)

  • 揚げ物の太らない食べ方
  • 太らない揚げ物

 

夏が近づくにつれて徐々に薄着になっていくので、体型にも気を使わなきゃいけなくなってきますよね(;'∀')

 

今回の記事では、夏までに痩せられるための情報がぎゅぎゅっと詰まっています!

 

美味しいものを我慢せずにダイエットした方が絶対健康にもいい!

というのが私の考えです。

 

もし同じ意見の方であれば、きっとあなたの役に立つと思います^^

 

それでは本題へ行きましょう。

 

あっ!

アマニ油とエゴマ油の取り寄せ先も紹介していますので、記事なんてどうでも良いって方は、後ろ~の方へスクロールなさってください。

 

 

揚げ物の太らない食べ方

これに関しては色々な意見がありますが、要点をまとめると次の3点に集約できます。

  1. 揚げ物と炭水化物を同時にたくさん取らない。
  2. 食べる時間に気を付ける。
  3. 揚げたてを食べる。

 

1:研究によると、炭水化物とセットで揚げ物を食べると、食べ過ぎになりやすいそうです。

 

2:昼食がベスト!摂取したエネルギーが利用されるので、蓄積されずにすみます。(朝は胃腸への負担から、あまりオススメではありません。)

 

3:揚げて時間のたったものは、油の酸化が進んでいます。ですから、体にとって良くないといわれています。

 

個人的には、食べ合わせに気を付けるのも一つの手だと思っています。

具体的には、食物繊維の豊富なもので油の吸収を抑え、ビタミンB2で脂肪をエネルギーに変えさせるというのがベストだと考えています。

マイタケや納豆と一緒に食べるのがベスト!!

 

 

太らない揚げ物

 

太らない揚げ物って何でしょうか?

どうやったら太らないかという視点から考えてみましょう('ω')

  1. エネルギーを、ビタミンB2で蓄積させないようにする。
  2. 動物性の油を控え、植物性の油を取る。

 

この2点に着目してみました。

 

1に関して。

 

上記のように、ビタミンB2を含む食品は、太らない(油を蓄積させにくい)揚げ物になる可能性が高いです。

 

この視点に立った時に思い浮かぶ食品がこちら。

  • レバー
  • チーズ
  • さば

などです。

 

この3つを見比べたら、やはりチーズが料理に応用しやすそうですよね。

 

チーズにはこの他にも健康的メリットがたくさんあります。

詳しく知りたい方はこちらの記事を参照なさってはいかがでしょうか。

akbsnhngz.hateblo.jp

 

2に関して。

 

油に関しては、植物性の油が動物性の油の排出を促進するという性質に着目しました。

また、健康・美容の面から判断すると、エゴマ油、アマニ油がベストだとかんがえられています。

(血中の脂質濃度を下げるω(オメガ)3脂肪酸というものを含んでいるからです。)

 

それでは次はショップの紹介です。

 

待っていた方はお待たせいたしました。

どうでも良いという方は飛ばしてください。

 

エゴマ油やアマニ油のショップはこちらからどうぞ。

 

「オイルを食べよう」っていいっすね笑

 

こっちは使いやすさが売りみたいです。

 

 

まとめ

  • 昼食に、まいたけ納豆と一緒に、炭水化物は少な目に食べよう!
  • チーズ揚げ物レバーの揚げ物は太りにくい!

 

今回の記事にあったことを実践して、

夏に向けて理想のボディをゲットしましょう(*^-^*)

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!!

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