【美健まとめてん】美容・健康法まとめ~話題の情報とともに~

美容法・健康法に加え、話題の情報をまとめたブログ。トレンド情報とともに体に良いこと・美しくなるための情報などを載せていきます(^^)

MENU

美人と男性の健康【美人といると不健康になる?】

 

今回のタイトル、ヘミングウェイの「老人と海」っぽくないですか?

自分ではかっこいい!

って思ったんですけどどうでしょう(笑

 

さて今回は数年前の海外の記事からとってきました。

2015年4月23日放送のアメトークが女の子大好き芸人のグレードアップバージョンの若い女の子大好き芸人だったので、こういったテーマを選んでみました。

 

 

 

記事のもとはこちらです。

Beautiful women can be bad for your health, according to scientists - Telegraph

ざっくり訳をすると、きれいな女性は健康に悪いかもとなります。

 

さて今回はこの記事の一部を訳しつつ、個人的な見解を入れていこうと思います。

 

まずはこちらの一文。

 Just five minutes alone with an attractive female raise the levels of cortisol, the body's stress hormone, according to a study from the University of Valencia.

たった5分間きれいな女性と二人きりでいるだけで、コルチゾール(ストレスホルモンの一種)が増加しますとヴァレンシア大学の研究が示しています。

 

コルチゾールは炎症反応を低下させるはたらきがあり、それ自体は必要不可欠なホルモンのようです。

しかし、ストレス社会の現代では過剰に生成されそうですよね。。。

コルチゾールの分泌は免疫低下や血圧・血糖値の増加に影響すると考えられているそうです。

 

ストレスを感じやすい→イライラする→血の気が多い

っていうのは本当なんだなぁって感じました。

 

さて次にいきましょう。

 The effects are heightened in men who believe that the woman in question is "out of their league".

 相手の女性を高値の花だと感じる男性に対するその影響(コルチゾールの増加)は大きくなりました。

 

きれいな女性でもなすびとかジャガイモみたいに思えば健康には良いってことですね。

けど、めっちゃきれいな人と二人きりなんて、誰だってどきどきしますよね。

 

 When the female stranger left the room and the two men remained sitting together, the volunteer's stress levels did not rise. However, when the volunteer was left alone with the female stranger, his cortisol levels rose.

 知らない女性の他に男性と一緒に座っているときには、ストレスのレベルは上がりませんでした。しかし、二人きりにされると、コルチゾールのレベルは上がりました。

 

女性に対して挙動不審になる男性って、どんな女性でも高嶺の花のように感じているからそういった反応をするのではないのかなぁとふと思いました。

 

さて今回は美人健康について扱いました。

 やはり美人と二人きりだとどきどきしてるんですね。

 

 

イケメンと女性の研究もあるのか、今度探してみますね♪

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

お問い合わせ 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはここをクリックしてください。

 

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。極度にわいせつな内容を含むもの。禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。

 

免責事項

当ブログに掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。